賃貸オフィスを学ぼう

賃貸オフィスについて学ぼう

リフォームOKの賃貸オフィスを探そう

リフォームOKの賃貸オフィスを探そう 自分で会社を立ち上げたり、会社が成長して新しいオフィスに移転する場合に出来れば会社のイメージやオリジナリティを演出するためにリフォームが可能な賃貸オフィスがあれば利用したいと考える会社もあります。
以前と比べれば事務所内を借主が自由にデザインすることが可能なオフィスも都心や地方都市の中心部では増えていますが、賃貸契約が終われば原状復帰工事が必要となりますので、費用面は考えておくことが必要です。
賃貸オフィスはオーナー側が設置したエアコンや安全設備に関しては移設することが難しい場合も有りますが、リフォームが可能な賃貸オフィスの場合には、安全が確保されていることが条件になりますが自由に移設することも可能になっている場合もあります。
オフィスの中にハイパーテーション立てて独立したスペースを作り、社員が自由に休んだりミーティングが出来るフロアーや、会社のイメージカラーを基調とした壁や床など自由にオフィスを内をデザインすることが出来ますので、社員のモチベーションを上げたり、お客様に会社のイメージを感じて貰うことも可能となります。

賃貸オフィスの坪単価はどのようにして決まるのか

賃貸オフィスの坪単価はどのようにして決まるのか 賃貸オフィスの坪単価とは1坪あたりの賃料のことです。
同じ賃料でも広さや駅からの距離などで1坪あたりの単価が変わってくるので、価格を比較すればその賃貸オフィスの価値がわかります。
坪単価はどのように決まるのかというと、物件がある地域の不動産賃貸マーケットの動向や賃料相場、供給動向や社会情勢、景気動向などから決まります。
具体的にはオフィスのあるエリアの土地価格や竣工年数、交通アクセス、設備やグレード、近隣の同じような規模の事務所の賃料などが参考になるわけですが、最も影響があるのが土地価格です。
都内であれば都心に近いほど高くなり、離れるほど単価は下がります。
同じエリアにある場合は竣工年数が新しく、高級感があり見た目のグレードが高い物件や、耐震設計や設備が最新のもの、最寄駅からの距離や、何駅何路線利用できるかといった点で利便性が高い場合は単価が高くなります。
またこういった条件以外にも、なにか特別な理由で急に需要が増えれば上昇することがありますし、逆になんらかの理由で供給過剰になった場合は下がります。